Pages

Wednesday, November 2, 2022

ナチュラルサイエンス"さんによる肌ケア講座‼ | フロンターレ日記 | KAWASAKI FRONTALE - 川崎フロンターレ

pasipaso.blogspot.com

10月に入りだんだんと秋も深まってきましたが、皆さんお肌の保湿対策は万全ですか?
大人になってからは念入りに保湿等のスキンケアをすることが多いかと思いますが、子どもの頃からしっかりと行っていた方は少ないのではないでしょうか...??今回はスキンケアサポーターの「ナチュラルサイエンス」さんより、子どものスキンケアについて教えていただきたいと思います!

子どもの頃、かゆみやほっぺの赤み、ひび割れなど、“肌”でつらい思いをしたことはありませんか?子どもの肌はまだまだ成長途中でデリケート。そこに汗や土ホコリなど刺激を受けることも多く、肌荒れを起こしやすいのに、赤ちゃんのように日々スキンケアをしている子は少ないのが現実です。空気の乾燥する秋冬は特に肌が乾燥しかゆみも出やすい時季。今までしていなかったご家庭も、ぜひ保湿ケアを取り入れましょう‼

ここからは、秋冬の肌トラブル知らずで過ごす「スキンケア4か条」をお伝えします。
① モコモコの泡で手でこすらず洗おう
②ニオイ予防に、香りで選ぶのは避けて
③毎日の保湿は必須 !UVケアも継続を
④汗はこまめにケア! でもごしごし拭くのはNG

最後になりますが、今年も川崎フロンターレスクール生とその保護者さま、アカデミー選手たちとその保護者さまにスキンケアに関するアンケートを実施いたしました。その中でUVケアや保湿について、パパやママにやり方を教えてもらったことが無いと回答した子が半分以上を占める結果となりました。ぜひ、保湿やUVケアも「毎日の習慣」としてお子さまに教えてあげていただければと思います。

大切なお子さんが将来肌トラブルで悩まないためにも、今から出来ることをしっかりと行ってあげましょう。ナチュラルサイエンスさんのサイトはこちらからご覧いただけます。スキンケアに関する様々なコラムが掲載されておりますので、是非ご覧ください!!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ナチュラルサイエンス"さんによる肌ケア講座‼ | フロンターレ日記 | KAWASAKI FRONTALE - 川崎フロンターレ )
https://ift.tt/KEufaYz

No comments:

Post a Comment