コーセー子会社のコーセーコスメポート(東京・中央)が、男性向けブランド「マニフィーク」から2021年3月に発売した「オールインワン ジェル UV」が好調だ。21年3~7月の累計出荷金額は計画の1.4倍だった。化粧水や乳液などのスキンケア機能に加え日焼け止め、肌を明るく見せるトーンアップ機能も備える。
朝、洗顔やひげそりをした後に使う。さらりとした塗り心地で肌に広げやすい。スキンケアに関心を持つ男性が増える一方、購入に踏み出せない人も多い。このため1品で複数の役目を果たす製品を開発した。
同ブランドはジェンダーレスの考えを掲げて開発された。日焼け止めとトーンアップ機能は女性のスキンケア製品に多いという理由で追加した。開発時の意図とは異なり美容への意識が高い男性からも好評だ。
ブランド全体のターゲットは20代後半~30代だが、購入者の中心は20代後半。価格は100グラム入りで2200円。
[日経MJ 2022年4月6日付]
からの記事と詳細 ( 男性の肌トーン・日焼け対策これ1本で コーセー|NIKKEI STYLE - Nikkei.com )
https://ift.tt/BND0CnP
No comments:
Post a Comment